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夏までに、みるみる美ボディ!
魔法のピラティス/お腹編

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単に薄くて平たいお腹より、筋肉のラインが見える引き締まったお腹はセクシーで、憧れますよね。そのために鍛えたいのは、お腹の前面についている腹直筋。お腹の筋肉の中でもっとも見栄えを左右し、鍛え上げると〝シックスパック〟を形作る筋肉です。
今回はフィットネスYouTuberとして大人気のチャンネル「B-life」の動画の中から、腹直筋の下部(下腹)を鍛え、体幹を強化しながら中心軸を整えるトレーニング「デッドバグ」を紹介します。


体幹を強化し、中心軸が整えられる

デッドバグ

あおむけの状態から脚を上げ下げする動きで下腹を鍛えていきます。下腹は加齢とともにたるみやすく、鍛えにくい部位の一つですが、インナーマッスルの腹横筋にもバッチリ効きます。

あお向けに寝て、股関節の真上にひざを上げる。
両手は体側に置き、手のひらを下にする。

息を吸いながら、
左手を半円を描きながら頭上に伸ばし、
右脚はひざを伸ばしながら
床すれすれのところで止める。
息を吐きながら元の姿勢に戻る。

2と同様に、右手を半円を描きながら
頭上に伸ばし、左脚はひざを伸ばしながら
床すれすれのところで止める。
この左右の動きを4 回ずつ繰り返す。


PROFILE
B-life / Mariko(マリコ)
千葉県出身。B-lifeインストラクター。短大卒業後、NBAバレエ団に入団し、日本バレエ協会など数々の舞台に出演。バレエ団退団後、バレエ講師を務めながら、ヨガ・フィットネスの様々な資格を取得し、インストラクターとして活動する。現在に至るまで延べ数千名以上の指導に努める。B-lifeでは、これまでの経験を活かし、ヨガ・フィットネス・バレエ・バレトンなど、完全オリジナルのプログラムを提供し、多くの視聴者から支持を得る。
[Web] www.blifetokyo.com
[YouTube] www.youtube.com/c/BlifeTokyo
[Instagram] [Twitter] [facebook] @blifetokyo
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